掃除で大切なこと・・・

こんばんは。

 

今回は掃除をするときに何が重要なのかをお知らせしたいと思います。

 

まず掃除するときに大切なのは”道具”と”洗剤”です。

 

道具と洗剤が大切なのは当たり前のことですよね。

 

ただ道具と洗剤はしっかりと使い方を理解していないと最大限の力を発揮してくれません。

 

そして次に大切なのが汚れの種類です。

 

特に浴室は色々な汚れがあります。

 

それを一つの洗剤ですべて落とすのは無理があります。

 

その汚れにあった洗剤を使うことで今まで落とすことが出来なかった汚れを落とすことが可能になるかも知れません。

 

では本日のまとめです。

 

・掃除をするときに大切なのは道具と洗剤

 

・汚れの種類を知り、その汚れにあった洗剤を使用する。

 

今回はここまでです。

 

次回からはトイレ編に入りたいと思います。

 

よろしくお願いします。