トイレ清掃編・・・その②

こんばんわ。

 

今回は現在のトイレの汚れ具合を書きたいと思います。

 

トイレの汚れ具合は大体4段階に分けることが出来ます。

 

1段階目は便座の裏や便器の内側に汚れがない状態です。

 

この状態が最善です。

 

2段階目は便座の裏に黄ばみ汚れがある状態です。

 

こちらは便器の内側には汚れがなく便座の裏に目に見える汚れがある状態です。

 

3段階目は便座の裏、便器の内側に黄ばみ汚れがある状態です。

 

この段階まで来るとスポンジなどの一般的の清掃道具では取れにくくなってきています。

 

4段階目は便座を上げなくても便器の内側の汚れが見える状態です。

 

この状態まで来ると黄ばみ汚れというより黒黄色汚れになってきています。そしてこの汚れはかなり固くなっているので削る作業をしないときれいになりずらいです。

 

1,2段階目あたりまでは自分で掃除が可能です。

 

3,4段階目は自分で掃除をしてきれいにするのは難しいので一度プロの方に頼んできれいにしていただいてから自分で掃除をするようにしてみてはいかがでしょうか。

 

本日のまとめ

 

・トイレの汚れ具合は4段階に分けることが出来る。

 

・自分で掃除ができるのかプロの方に頼んだほうがいいのかしっかりと確認する。

 

以上です。

 

次回はトイレ清掃その③です。

 

よろしくお願いします。

エアコンクリーニングはプロにおまかせ!【あなたのマイスター】