浴室清掃編・・・その②

こんばんは。

 

本日は浴室のカビについて書いていこうと思います。

 

浴室は湿気がかなり多いので家の中では一番カビが生えやすい場所です。

 

ですので窓がある方はなるべく開けるようにし、換気扇や暖房乾燥機がある方は常に換気するようにし湿気を少しでも逃がすようにしましょう。

 

次にカビが生えやすい場所です。

 

天井や浴室の隅、シャンプーなどのボトルを置いてる台の下部分にカビが生えます。

 

カビが生えやすい場所は意識しないと見つけられなし、気づいたころにはかなり進行しています。

 

ですので掃除するときはカビが生えやすい場所は常に意識して見るようにしましょう。

 

本日のまとめ

 

・浴室は湿気が多いのでカビが生えやすい。

 

・天井や隅、台の下にカビが生える。

 

以上です。

 

次回は浴室清掃編その③です。

 

よろしくお願いします。

お名前.com