浴室清掃編・・・その⑦

こんばんは。

 

今回は前回の続きで水垢汚れについてです。

 

浴槽の淵はヘラのようなもので削るときれいになりますが鏡はそうはいきません。

 

プロの清掃業者は鏡は研磨剤の入った洗剤でこすります。

 

ただそれも機械の力を使わないときれいになりません。

 

これはテレビのある番組でやっていたのですがクエン酸と水、片栗粉を混ぜたものを鏡に塗りサランラップを貼り30分くらいつけ置きした後にサランラップをはがし、それを丸めたもので鏡をこするときれいになります。

 

私も試してみましたがあまりきれいになりませんでした。

 

原因はクエン酸の量が少ないことだと思います。

 

もし試す際はクエン酸を多めに入れるとといいかもしれませんね。

 

それでもきれいに出来なければ業者に頼んだほうがいいかもしれません。

 

本日のまとめ

 

・鏡を掃除する際は傷が付きやすいので注意です。

 

・テレビで紹介された清掃方法で試す際はクエン酸の量に注意です。

 

以上です。

 

次回は浴室清掃編その⑧です。

 

よろしくお願いします。